酵素玄米と野菜のご馳走|大人のためのnatural cafe 幸の木

美味しさ最優先… だけど、自分想いのお食事を。
そんな至福をお届けします。

幸の木からお知らせ

2019-07-29 17:00:00

夏休みのお知らせ

いつも幸の木をご愛顧いただきありがとうございます♪

暑くなりましたね~。皆さま、お疲れモード…。食欲も落ちますね。

冷んやり、サッパリ~な物、食べたくなりますね。でも!こんな時こそ、食生活、しっかりしたいものです。皆さま、夏バテ、気をつけて下さいね。

 

 

さて、いくつかのお知らせがあります。

 

 

*まずは、夏休みのお知らせです。

【令和元年8月18日(日)~8月26日(月)】

誠に勝手ながら上記の間、休業させていただきます。

 

 

*お知らせ、其の二

誠に勝手ながら、8月1日~8月31日まで、【気まぐれランチ】の提供はお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 

 

*お知らせ、其の三

誠に勝手ながら9月3日(火)は、臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

 

 

お知らせは以上です。

 

 

なんだか、勝手なお知らせばかりで申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

 

 

これから、夏本番ですね。

今年の夏は色々と挑戦出来たらいいなぁという企みが自分の中で山盛りです(笑)

どこまで実現できるかわかりませんが、頑張ろうと思います♪

 

 

皆さまも!楽しい夏を元気にお過ごし下さいませ♪

 

2019-07-14 11:00:00

テンペ会開催のお知らせ

2.jpg

いつも幸の木をご愛顧いただきありがとうございます♪

いや~な天気ですね。体調崩している方も多いようです。そういう私も、不覚にも風邪をひいてしまいました…。

皆さま、お気をつけ下さいね。

 

 

さてさて、本日は皆さまに楽しいイベントのお知らせです♪

 

 

ついに!!やっと!!

『第2回 テンペ会』を幸の木にて開催する事が決定しました!!

 

テンペ会とは、幸の木店主 幸枝が、当店で使用している『通称:テンペ田中さんのテンペ』という、と~っても美味なテンペを主に使い、数種類のお料理に仕立て皆さまにお楽しみいただく会です♪

 

しかも!!今回は民謡ライブ付きです♪

。。。民謡?!ってなりますよね~(笑)

大豆農家のテンペ田中さんの『nou』

民謡奏者の町田加代子さんの『min』

で結成される民謡ユニットnou-minによる民謡ライブ♪テンペ田中さんとのテンペ繋がりで、このライブ開催が叶いました!

 

8月にはアメリカツアーを控えているらしいですよ、このお二人!アメリカで熱~く演奏された後の凱旋ライブです。アメリカ帰りで興奮冷めやらぬお二人が、幸の木で!

 

民謡とはね…、むかーし昔、労働や宴の場のノリで出来た唄なんですって。だから、聴いた事なくても、日本人ならば!!このリズム!刻まれております、ハイ。

なので、きっとノリノリ間違い無しです。

実に私も民謡…全く興味なかったんですけど、お二人の演奏に元気もらって一気にファンになりました♪

 

用意するお料理は、アメリカ帰りのお二人に合わせてアメリカン?!

アメリカと言ったらね、やっぱりハンバーガー!!という事で、メインはテンペバーガー♪

普段はアルコールを置かない当店ですが、今回のみ、ビールを用意致します。

なので、ビールに合いそうなテンペ料理を…と企んでおります。

 

 

---------------------------

『テンペと民謡の宴』

開催日時:令和元年9月1日(日)12:00~2時間程度を予定。変動有り。

 

会費:3000円(税抜)

*飲み物代別途

*ライブ料金は投げ銭システム(お二人の演奏に掴まれたお心分をお願いします)

*立食形式となります。(多少の椅子は用意します)

 

定員:20名

 

申し込み方法:電話(042-649-1987)もしくはご来店時

 

申し込み締め切り:令和元年8月28日(火)17:00まで

---------------------------

 

 

まだまだ残暑厳しい頃とは思われますが、そんな時こそ、唄って踊って飲んで食べて!!

楽しいひと時過ごしましょう!!

 

お申し込み、心よりお待ちしております♪

1