インフォメーション

2019 / 06 / 05  17:00

自然栽培(米&豆)味噌講座開催のお知らせ

IMG_4830.JPG

いつも幸の木をご愛顧いただきありがとうございます。

 

開催日まであまりお日にちがありませんが、急遽、味噌講座開催が決定致しました!

 

毎回人気のこの講座…。つい先日も開催致しましたが、こちらのミスで参加できなかった方がいらっしゃいましたので、講師の川口糀さんにお願いして開催決定致しました!

忙しい川口さん…。そしてこちらの開催可能日が一日しか提示できなかった為、無理かなぁと半ば諦めておりましたが奇跡的に川口さんの日程空いておりまして!開催決定です!

 

しかも、大豆は前回よりもグレードアップ♪

お米は同じですが、生産者さんがお米作りをやめてしまうとのこと。

なので、川口さんの所での自然栽培味噌講座は暫く…もしかしたらずっと…無いかもしれないのです。

 

どちらにしても、貴重な味噌講座となりそうです。

 

 

 

『自然栽培(米&豆)味噌講座』

開催日時:2019年6月24日(月)10:30~

※所要時間は1時間半ほどとなりますが、前後する可能性もございますので時間には余裕を持ってご参加いただけますようお願い致します。

 

■場所:幸の木

 

■定員:12名

 

■予約方法:お電話(042-649-1987)もしくはご来店時のみ。

 

■予約締切:2019年6月20日(木)  17:00まで

※定員に達した時点で予約受付期間中でも受付終了とさせていただきます。ご了承下さい。

 

■持ち物:エプロン・三角巾・ハンドタオル

 

■出来上がり約4kg 7000円(税別)

※幸の木特製『酵素玄米おむすび2ヶセット』のお土産付き。

 

■5リットル漬物容器別途400円(税別)

※容器の持ち込み可。容器が必要な場合、お申し込み時にお伝え下さい。

 

 

<使用材料>

・お米 長野県上高山郡 三浦さんの自然栽培あきたこまち

・大豆 栃木県那須産   自然栽培津南在来サトイラズ

・塩 沖縄塩

 

 

 

講師の川口さんはとっても強いこだわりを持ち、しかもイケメン(笑)

 

幸の木でも何回か味噌講座を開催し、その度に私も仕込んでいます。

自分で仕込む味噌は格別です。愛着湧きまくります(笑)

是非、一緒に作りましょう!