インフォメーション

2019 / 07 / 14  11:00

テンペ会開催のお知らせ

いつも幸の木をご愛顧いただきありがとうございます♪

いや~な天気ですね。体調崩している方も多いようです。そういう私も、不覚にも風邪をひいてしまいました…。

皆さま、お気をつけ下さいね。

 

 

さてさて、本日は皆さまに楽しいイベントのお知らせです♪

 

 

ついに!!やっと!!

『第2回 テンペ会』を幸の木にて開催する事が決定しました!!

 

テンペ会とは、幸の木店主 幸枝が、当店で使用している『通称:テンペ田中さんのテンペ』という、と~っても美味なテンペを主に使い、数種類のお料理に仕立て皆さまにお楽しみいただく会です♪

 

しかも!!今回は民謡ライブ付きです♪

。。。民謡?!ってなりますよね~(笑)

大豆農家のテンペ田中さんの『nou』

民謡奏者の町田加代子さんの『min』

で結成される民謡ユニットnou-minによる民謡ライブ♪テンペ田中さんとのテンペ繋がりで、このライブ開催が叶いました!

 

8月にはアメリカツアーを控えているらしいですよ、このお二人!アメリカで熱~く演奏された後の凱旋ライブです。アメリカ帰りで興奮冷めやらぬお二人が、幸の木で!

 

民謡とはね…、むかーし昔、労働や宴の場のノリで出来た唄なんですって。だから、聴いた事なくても、日本人ならば!!このリズム!刻まれております、ハイ。

なので、きっとノリノリ間違い無しです。

実に私も民謡…全く興味なかったんですけど、お二人の演奏に元気もらって一気にファンになりました♪

 

用意するお料理は、アメリカ帰りのお二人に合わせてアメリカン?!

アメリカと言ったらね、やっぱりハンバーガー!!という事で、メインはテンペバーガー♪

普段はアルコールを置かない当店ですが、今回のみ、ビールを用意致します。

なので、ビールに合いそうなテンペ料理を…と企んでおります。

 

 

---------------------------

『テンペと民謡の宴』

開催日時:令和元年9月1日(日)12:00~2時間程度を予定。変動有り。

 

会費:3000円(税抜)

*飲み物代別途

*ライブ料金は投げ銭システム(お二人の演奏に掴まれたお心分をお願いします)

*立食形式となります。(多少の椅子は用意します)

 

定員:20名

 

申し込み方法:電話(042-649-1987)もしくはご来店時

 

申し込み締め切り:令和元年8月28日(火)17:00まで

---------------------------

 

 

まだまだ残暑厳しい頃とは思われますが、そんな時こそ、唄って踊って飲んで食べて!!

楽しいひと時過ごしましょう!!

 

お申し込み、心よりお待ちしております♪