至福の野菜料理店 幸の木

美味しさ最優先… だけど、自分想いのお食事を。
そんな至福をお届けします。

幸の木からお知らせ

2022-09-24 13:35:00

新作大人パフェ【大人のシャインマスカット】

新作大人パフェ【大人のシャインマスカット】

大人パフェ、新作登場です。

 

【大人のシャインマスカット】2500円(税込)

 

丹後産シャインマスカットを贅沢に使って、最初から最後までシャインマスカット祭り♪(笑)

その為、お値段が。。。上がってしまいましたが、お許しくださいませ。美味しいので♪

 

ここから長いから、興味なければスルーして下さいね~(笑)

 

京都丹後から取り寄せたシャインマスカット。

こちらのマスカットはとにかく上品な味わいなんです。上品かつ濃厚。

糖度だけを求めた野菜や果実が多いこの世の中。。。本来の味や香りを潰してしまうえげつない、ただただ甘いだけ…のモノは好みではない。

こちらの農家さんに発注した時、

『この時期は露地物になってしまって。。。色が世の中のシャインマスカットのように、グリーングリーンした物じゃなくて。。。お店で使うっておっしゃっていたから、大丈夫ですか?』

と言われました。

もちろん!露地栽培の物が欲しくてこの時期に連絡してますからね~。

 

ここからは、私の個人的好みになってしまいますが、生のフルーツは、そのまま美味しくいただきたいんですよ。クリームとか、シロップとかいらない。

『そのもの』を味わいたい。だから、質にこだわりたい。

フルーツは私の中では贅沢品なので、味がしない物にお金出したくない。

 

で、ケーキやパフェなどに加工するならば、加工しても、そのものの味や香りが残るくらいの、生命力溢れる果物を使いたい。。。結局、やっぱり上質な物を使う事でしか、生まれない味わいなんですよね。

 

フレッシュはフレッシュならではの。

デザートはデザートだからこその。

 

この違いをハッキリさせたい(笑)

 

このパフェ。。。ヤバい美味さです。

是非、食べてみてください。

なくなり次第、終了となります。

今までで、一番少ない仕込み量になってしまったので、気になった方はお早めにどうぞ。