酵素玄米と野菜のご馳走|大人のためのnatural cafe 幸の木

美味しさ最優先… だけど、自分想いのお食事を。
そんな至福をお届けします。

幸の木からお知らせ

2023-12-20 16:38:00

~クリスマス限定メニュー~ 12/23(土)、24(日)、25(月) 各日5食限定!

~クリスマス限定メニュー~ 12/23(土)、24(日)、25(月) 各日5食限定!

【鶏胸肉とテンペの包み焼き】

10種類ほどの野菜と、鶏胸肉、テンペをオリジナル特製カレーマヨソースを包み焼き。

鶏肉以外は全て植物性なので、バランスの良い一品です。

 

普段は植物性のみのお食事を提供していますが、店主自身は動物性も食します。美味しさも動物性を摂るメリットも実感しています。畜肉や養殖等への思いは色々と考える部分はありますが、排除すればそれで良いのか…単純な話しではないと私は思うし、それに限らず食の在り方全体を見直さないと私自身も含めて健やかさなんて程遠い。

長くなるのでここらでやめておこう(笑)

 

とても美味しいので、思い切って登場させたのはいつだったか…。その時は野菜料理店、植物性のみ…と謳っているのに、いいのか…とかなり悩みながら提供したのを覚えている。

その時のお客様が

『幸枝さんのお店だもの。幸枝さんがやりたいようにやって、幸枝さんが楽しく幸せなのが一番!

これは植物性じゃありませんって正直に言えば、あとはお客様が選べばいいじゃない。たまぁに、動物性もありますでいいんじゃないかしら?幸の木ファンの方は幸枝さんが楽しんでるのが一番いいと思うわよ♪』

と言って下さって、私らしくやって行こう!と心が軽くなりました。

てなことで、クリスマスだからね、やっぱりチキンでしょ(笑)という短絡的な理由でこのタイミングで。年に一度か二度しかない動物性メニューの提供です♪

 

幸の木ファンの皆様。とてもレアメニューです(笑)

ぜひ、幸枝の肉めし!ご賞味下さいませ。

ご予約も承りますよ~。

2.jpg

3.jpg