幸の木からお知らせ
2025-04-24 10:34:00
幸の木&マキコランドのコラボ企画【五節句の祝い~皆んなでウコチャランケ~】

幸の木&マキコランドのコラボ企画❣️
【五節句の祝い~皆んなでウコチャランケ~】
*五節句全てに参加ではなく単発参加もOKです。
*参加料金は1回の料金です。
その都度、イベント告知でお知らせします。
【開催日時】令和7年5月5日(月)11時~15時半
【場所】至福の野菜料理店 幸の木
【定員】10名
【料金】お一人様 5500円+ワンドリンクオーダー
【予約方法】電話(0426491987)またはDMにて
【予約締め切り】令和7年5月1日(木)
日本には「五節句」を祝い笑って過ごすという文化があります。
この日はプラスになるエネルギーが強く夢や目標を語ると、とても良い一年になるそうです。
この特別なお祝いの日に美味しいお料理を食べながら、みんなで集い笑顔で過ごせるような何かをしたいね!とマキコランドのマキコさんと盛り上がり、2025年の五節句は皆んなで『ウコチャランケ!』と題した、お祝いを幸枝&マキコのW主催で開催しよう♪となりました。
『ウコチャランケ』とはアイヌのことばで
ウ=互いに
コ=~に対して
チャ=言葉
ランケ=下ろす
自分の思っている事を言葉として下ろし皆んなに聞いてもらうという意味でそこには否定やジャッジは無しです。
美味しい料理を食べながら初めましてさんも、あらまたお会いしましたねさんも、幸枝の源氣メシとマキコさんの優しさと共に楽しく笑って、語らい、なんなら幸せになってしまおうじゃないか♡
という、なんとも欲張りな『皆んなでウコチャランケ』。
・笑顔で一日を過ごす幸せ
・夢や目標がなくても、この空間に居るだけで幸せ
・誰かの夢や目標を応援する幸せ
・予祝しあい、未来への希望でワクワクする幸せ
・穏やかにゆったりとこの日を味わう幸せ
・本来の自分を知る幸せ
私は料理が得意、マキコランドのマキコさんは寄り添うのが得意。。。カタチは違うけど、その根底には同じ愛が存在します。
そんな二人の得意を活かし、ただその場にいるだけでも心が満たされるような幸せ体験の提供を目指した会です。
今回で3回目の開催となります。回を重ねる毎に、主催2人の想いや信頼は深まり濃密に…。
会の成長を感じています。
そんなマキコ&幸枝が最大のおもてなしを用意して、お待ちしております♪
気になったら是非是非!一歩を踏み出してみて下さい♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
*五節句とは1月7日の人日(七草)、3月3日の上巳(桃)、5月5日の端午(菖蒲)、7月7日の七夕(笹竹)、9月9日の重陽(菊)の事で、5つの季節の節目を祝う日本の伝統行事です。
2025年の該当日に、幸の木&マキコランドのコラボで五節句祝い『皆んなでウコチャランケ』を開催する予定です。